ごじゅうのおばちゃんの映画とグルメブログ&ちょっとあれこれ

        ごじゅうのおばちゃんが、少しでもたくさんの映画を見て紹介するブログです。        …と、日常に出会った美味しいものとかも紹介したいという、あれこれブログです。

リベリオン ☆☆☆☆☆

今日からブログを始めます。

☆は1個から10個をつけていきます。

 

初ブログにこの作品ってこともなくたまたまこの作品になりました。

www.amuse-s-e.co.jp

前から見たいとは思っていたけど、てっきり宇宙ものとばかり勘違いしてて

観てみてびっくり。近未来ものだったのね。

14年前の映画とは思えない程、いつ見てもクリスチャンベールはかっこいいし、

映画自体はマトリックスとよく似たアクションが、ふんだんに盛り込まれていた。

2002年の映画らしいから、その頃にあのガンアクションが流行ってたんだろうね。

1984年って作品を思いださせる内容らしいけど、私はその本は読んだことがないの

で新鮮な気持ちで観れたわ。

 

f:id:hawaiisan194:20160807022003j:plain



クールな主人公(ベール)が人としての気持ちを取り戻していくあたりが、

人として大事なものは……ってところの話しなんだろうけど、ちょっと劇画チックで、

映画を厳密に見ると、シーンとしては、???とか!!!ってのは結構あった。

そういうのを映画として割り切ってみると、最後のシーンでは

すっきりするのかなって冷静に見てました。

つまり、のめりこむ程面白い映画ってわけではなかったかな。

なので星は五つでした。