ごじゅうのおばちゃんの映画とグルメブログ&ちょっとあれこれ

        ごじゅうのおばちゃんが、少しでもたくさんの映画を見て紹介するブログです。        …と、日常に出会った美味しいものとかも紹介したいという、あれこれブログです。

ゼロ・ダーク・サーティー ☆☆☆☆☆☆

戦争映画って知らずに見た。

www.sonypictures.com

熱く描くのではなく、とても冷静に淡々と

描かれているこの作品の監督は「ハート・ロッカー

の人なのね、納得。

 

女性主人公の、緻密に積み上げていくように戦う姿は孤独。

実話に基づいた作品なんですね。

 

ある意味、生々しく、残酷で陰鬱としたテーマなだけに

見終えて、決してスカッとするような結末などない、

現在進行形の戦争映画だった。

 

きっと誰しも考えさせられる作品なのではないかな。

 

この先に、未来に、何があるのだろうと考えると

やはり暗い気持ちになってしまう映画だった。

 

星、六つです。