ごじゅうのおばちゃんの映画とグルメブログ&ちょっとあれこれ

        ごじゅうのおばちゃんが、少しでもたくさんの映画を見て紹介するブログです。        …と、日常に出会った美味しいものとかも紹介したいという、あれこれブログです。

ジュラシックワールド ☆☆☆☆☆☆☆

うん、面白かった。

www.jurassicworld.jp

ジュラシックパーク世代の期待も裏切らず、

恐竜のかっこよさや凶暴さが、スピード感あふれるシーン展開で

飽きることがなかった。本当に恐竜ってハリウッドに住んでるんじゃないかって

思うほどの映像で、どんどん引き込まれる。

内容はというと、パークの時とテーマは変わらず、

人間の浅はかさと自然の怖さや美しさかな。

こういうシンプルなテーマで十分だと思う。

あっ、それと人間と恐竜が共存できるのか?っていうのもあったと思う。

パークの時と違うのは、恐竜が身近な存在になっていて触れ合えたり出来る。

まるで○○牧場でのうさぎややぎとの触れ合いのよう。

見ていて、えっ~って思ったけど、リアルにああいう場所があれば

絶対行ってみたいし、きっと大人気になると思う。

あと、ラプトルっていう種類の恐竜との交流がなさそうでありそうで

可愛さと怖さとが半分半分でどきどきした。主役はある意味この恐竜たちかな。

人間側の主役のクリスプラットはガーディアン・オブ・ギャラクシーにも出演してたけ

ど、どんどんかっこよくなっていく不思議な人。

役によって変わる、役柄イケメンというタイプの俳優さん。

 

f:id:hawaiisan194:20160810084021p:plain

おそらく、ジュラシックワールドは続編があるだろうから、

その時はぜひ映画館で3Ⅾで観たいなと思う。

期待も込めつつ、星7つです。