ごじゅうのおばちゃんの映画とグルメブログ&ちょっとあれこれ

        ごじゅうのおばちゃんが、少しでもたくさんの映画を見て紹介するブログです。        …と、日常に出会った美味しいものとかも紹介したいという、あれこれブログです。

ソロモンの偽証 前編・後編 ☆☆

ぜんぜん面白くない。

solomon-movie.jp

ありえない!って叫びそう。

だって映画に出てくる中学生は、大人びてるとかではなく、

大人の監督や脚本家が大人の頭で創作した「中学生」って感じで気持ち悪い。

とっても忙しいはずの、教師や刑事や弁護士までもがマジで付き合う?

嘘でしょ!

リアルだといくらなんでもこんなこと出来ないし、あったとしても

あんなに裁判に精通した中学生たちや、必死で本物の裁判のように受け止める

保護者やその他の大人たちって、考えられない。

この映画を見ていて、ずっと心の中で「ないわ~」って呟いてた。

裁判のシーンがあるから、前編・後編の長編になったんだろうけど

何度も言うようだが、引き込まれるシーンは一箇所もなかった。

 

しらけた気持ちで作り物の ”映画” を見ているってのを実感した

作品だった。ある意味、悲しい。

 

いいところを探すとしたら、映像が綺麗だったところ・・・かな。

という結果で 星二つです。