ごじゅうのおばちゃんの映画とグルメブログ&ちょっとあれこれ

        ごじゅうのおばちゃんが、少しでもたくさんの映画を見て紹介するブログです。        …と、日常に出会った美味しいものとかも紹介したいという、あれこれブログです。

ベイマックス ☆☆☆☆☆☆☆

やっぱりディズニー映画はいいなぁ。

www.bandai.co.jp

映画の内容が斬新なわけではないけど

画が綺麗だし、テンポがいい。

 

この映画では、日本とサンフランシスコが混じり合ったような

近未来みたいなんだけど、親しみがわくな~。

悲しいシーンもあったりするけど、それがまたおばちゃんは

案の定、うるうるしてしまう。

なんといってもベイマックスの表情のない顔が、

押しつけがましくなくて良かった。

終わりの方で、ベイマックスがマシーンとしての役割を

果たす的なところがあるんだけど、結局、機械と人間とのテーマは、

やはり心が通うかってところに行きつくんだね。

最終的にベイマックスが主人公に手渡す「未来」で、

すっごくハッピーな気持ちになった。

 

なので星七つです。